mulkの日記

ざっくばらん

2016-05-02から1日間の記事一覧

太陽

☆2.0 元々が舞台用の物語であることを事前にインプットしてみるべきだったのかもしれません。いわゆる演劇的なオーバーな演技だったり、ノクスとキュリオの世界観が非現実すぎてしまってしょっぱなからついていけませんでした。とにかく叫び声の大きさ、多さ…

スポットライト 世紀のスクープ

☆3.7 オスカー作品ですね。マークラファロ、助演男優賞とってほしかったなぁ。。 本当にあった事件を元に製作されたそうですが、一番の驚きは最後のエンドロール前のクレジットではないでしょうか。いやまじですか・・・と愕然としました。 ストーリー自体は…

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

☆3.2 山田孝之これから的な終わり方をした月9を観ていたので、何気なく楽しみにしていました。が、ドラマの延長感はどうしても否めず。映画だからちょっとお金かけられてるのかな?という印象。秀吉の復讐シーン、ここが観られたのはよかた。 nobunaga-conc…

マジカル・ガール

☆3.0 一部とても盛り上がってますが、つかみの音楽とか魔法使い少女に憧れる女の子とか、日本人のツボを適度に押さえてるところが起因なのでしょうか。 私の場合ツボに入りきらずで評価はうーんという感じ。ただもう一回観たいかな。 映画『マジカル・ガール…

マネー・ショート 華麗なる大逆転

☆2.9 ごめんなさい。お金の話が難しすぎてついていけない部分が多数でした。 記憶がすでに薄いけど、面白そうな雰囲気はありましたよ! www.moneyshort.jp

ホテルコパン

☆2.9 今年に入ってばたついてて時間がとれなくて、映画を見る本数が激減しちゃってるのですが、とはいえたまーに足を運ぶものの、どうも空振り感が多くてあまり更新する気にもなれず、連休に入って時間ができたのでだーっとあげます。 ルーキーズの市原隼人…