mulkの日記

ざっくばらん

そういえば初詣

ここ数年、富岡八幡宮へ初詣に行っているんですが、深川不動尊の参道にある獺祭の甘酒を売っているお店で、今年は紅はるかの焼き芋が売ってまして、しずる感と空腹に耐えられず手を出してしまったんですが、もうそれは超美味で。

このお店どこか謎めいた雰囲気があって、気になって調べてみたところ、お店のHPとか目立つ部分にはやれ獺祭だの紅はるかだの、希少なアイテムには触れていないようです。獺祭は世界的に有名になっちゃってますが、紅はるかも市場でお目にかかる機会が結構限られてるそう(月曜から夜ふかし情報)。メニューとか、たこわさの味とかにただならぬこだわりを感じさせます。他にもいろいろ試したかった。

近所だけど行く機会が限られているところだから、このお店狙いでまた来年ここに初詣に出向くのでしょう!


ディデアン (Didean) - 門前仲町/薬膳 [食べログ]