mulkの日記

ざっくばらん

FORMA

昨日の話ですが、アップリンクのチケットとれて 観てきました!

アップリンク初めてで渋谷嫌いなもので、映画の内容も見応えがあったしヘトヘトに疲れて帰って即寝したという。

長回しが多く、でも見逃せないのでちょっと集中力的にしんどい(仕事帰りってのもあり)ときもあったけど、中盤の長田が出てくるあたりからが見どころ。途切れていた情報が徐々に繋がって行く過程が少しずつ見えてくるんだけど、もう!なんなのー!はやくー!ってしびれを切らしてしまいそうになるほど長回しにこだわる。徹底的にこだわる。おかげで女子二人の恐ろしさが際立ってた気がします。ラストの倉庫シーンは意外だった。女子すごいってのもあるかもしれないけど、長田がおかしかったな。男子ってあーいうときあーだよねーっていう。

ゴーンガールとよく比較されているみたいだけど、確かに近しいものを感じます。ゴーンガールが映画としてインパクトがいろいろと強いため、ゴーンガールの前に観ていたらまた違う印象だったのかもしれません。

☆3.7


映画『FORMA』公式サイト