読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mulkの日記

ざっくばらん

長らくの悩みがひとつ解消

去年のいつだったか、なんか洗面所の水が貯まるなーって思い始めて、結構お手入れしていたにも関わらず改善しない状況で、年末くらいに、これは排水溝が詰まりかけているのだ、と気づいてから地味に洗面所使うのが億劫になっていました。
ちょっと手を洗う時に水が流れきるのを待ったり、本来出したい水量の半分くらいで事をなしたりなどの気遣いが少々手間になってきて、地味ーにストレスを感じてきてて、なんとかしないとなーっていつも頭の片隅に小さく意識があって。で、スーパーで初めてパイプユニッシュというものを購入。
今まで水が詰まるって経験がなかったので、この商品にたどり着くまで結構時間がかかったのですが、これを使ってすんなり水の通りが良くなりました。この億劫な日々はなんだったんだ、返してくれ! と勝手なことを言いたくなるほどのあっけなさ。強力な洗剤って環境汚染につながりかねないと思うと、ついつい気が引けてしまうのだけど、排水溝がきれいになるのとストレス軽減の2つの効果を考えるとなにものにも代え難いのであります。新築で住み始めた今のお家も10年を超えてきたので、こういった不具合が出てくる頃なんですね。これからも積極的に技術の進化に頼っていきたいと思います。

パイプユニッシュ PRO 凝縮パワージェル 400g

パイプユニッシュ PRO 凝縮パワージェル 400g