mulkの日記

ざっくばらん

メディア芸術祭ラウンジトーク&ライブパフォーマンスを観てきた

@六本木スーパーデラックス

五島さんと福島さん、真鍋さんまで観て退出。メディア芸術祭自体は国立新美術館で現在開催中です。今日のイベントは、受賞者達が自ら創作についてのトークしたりパフォーマンスがみれるってことで、早めにチケット抑えておきました。

福島さんの演奏は美しかった。アナログ楽器とデジタルが見事融合して、サラウンドシステムのちょうど真ん中にいたのでじっくり堪能できました。音楽を演奏する女性っていいですね。真鍋さんのトークは遠隔での物作りの仕方がわかって興味深かったです。坂本龍一とコラボした作品は来週早々に会場へ行って確認してこようと思います。それにしてもモデレータとのQAが、ザ右脳対左脳って感じでなかなか面白くて、どんな質問にもきちんと回答できる真鍋さんすごい!って一緒にいた同僚が尊敬してました。


第18回文化庁メディア芸術祭