mulkの日記

ざっくばらん

燕三条のキッチンツール

ストウブきっかけにしばらく調理にはまっています。鍋の面を傷つけたくなくて、ナイロンとかシリコンのツールを探してたのですが、意外と種類が限られてるんですよ。

ストウブは小さめサイズだから、小ぶりでテーブルに持ち込めるいい感じのかわいさも欲しい。で、たどり着いたのはジャパンメイドの燕三条のキッチンツールたち。 

f:id:mulk:20150309214510g:plain

パール金属といえば、なつかしいこのロゴ。。↑のお玉はアマゾンでカテゴリランキング1位ですね。スマートでかわいらしく、目盛りもついてます。

ARTIS(アルティス) シリコンスコップヘラ M ブルー

ARTIS(アルティス) シリコンスコップヘラ M ブルー

 

 シリコン製品も数多く作られていて、こんなにカラフルなものも。

抗菌耐熱カラートング(小) ブラック 200mm

抗菌耐熱カラートング(小) ブラック 200mm

 

 実はこれもう購入済みなんですが、ちょっと小さいサイズのトングがなかなかなくて、探しまくりました。シンプルな構造だけど弾力など問題なし! めちゃめちゃ使いやすいです。

燕三条のキッチンツールたちは、機能はもちろんのことコストパフォーマンスもすばらしいんです。おしゃれなインテリアショップに並ぶ、高価なのに中国製、みたいなのには比べ物にならないくらい満足度が高いです。