mulkの日記

ざっくばらん

シンデレラ

連休中に新宿TOHOシネマズデビューしてきました。行ったのは昨日なんですが、一応連休最終日とあって新宿がなんだか心地よい混み具合でした。

友人のリクエストにより王道シンデレラを鑑賞。アナ雪の短編は軽くスルーで。

本編始まりますが、さっそく冒頭から寝落ちするという失態! 言い訳なんですが、冒頭に語りが入るのがちょっと苦手なんです。。ホビットとかも典型なんですが。今回はだいたいストーリーわかっちゃってるし寝てもダメージ少なかったですがね… とはいえすぐに映画に戻り最後まで堪能さしていただきました。

青いドレスとか、フェラガモデザインのスワロフスキーの靴とかはやっぱりすてきです。王子役はいい感じだったけど、シンデレラはエマストーンだったらどうかなーと想像しながら観ていました。

全体的にケネスブラナーらしく堅実な演出だったように思う。完全にイメージでいってますが。魔法使いと動物たちのビビディバビデブゥを、ミュージカル形式でやってほしかったなぁなどとも思いつつ、、そんなかんじでしたよ。

☆3.2

www.disney.co.jp