mulkの日記

ざっくばらん

極道大戦争

☆3.6

狙った訳ではないのですが、前回のマッドマックスに続き、キてる映画連投。

監督、キャスト、ストーリーから、制作発表のあった頃から目をつけていた本作だったんですが、どうやら映画レビューを観る限りよい評判とは言えない感じで、あまり期待しないで観ました。

映画凶悪を彷彿とさせるオープニングで「おぉっ」となり、三池ワールド全開の重々しい極道の世界にぐっと陶酔するも、わりとすぐ世界観が崩れ始めます。気がついたらストーリーはよくわからなくなってるし、くだらなくて笑えるし、途中からこれは監督が大好きなものを詰め込んでみたんだな、よくわかんないけどこれでいいんだな、と思えるようになってました。

とはいえアクションとか役者ののってる感じ、過去作品のいいところを持ってきてる感じとか、コレコレ!と楽しめる。

要は三池監督が好きな人には受けるってことなのかもしれません。

www.gokudo-movie.com