mulkの日記

ざっくばらん

バケモノの子

☆3.8

みんな大好き細田監督の最新作!! 私の中ではサマーウォーズを超えることはなかなか難しいと思いますが、、楽しみにしてたので早速鑑賞。

この監督の世界観。現実と空想の世界がいい感じに入り交じって観てる側にメッセージを突きつける感じ、相変わらずぐっときます。人間が持つと言われる闇は避けがたく、でも一人の少年、九太が周りの助けを得ながら成長する姿に胸熱。一郎彦が暴れだす終盤はAKIRAを思わせてドキドキしました。

一郎彦は愛情深く育てられたのに大きな闇を持ってしまったのだけど、そういう難しさは昨今身近に感じられます。とはいえ成長過程は人それぞれで、九太は確かに賢い子だったんでしょうけど一郎彦だってこれからきっと立派な大人に育っていくはずです。

単純に親子関係を描いていないところもよかった。あと、チコがかわいい。かわいすぎた。

www.bakemono-no-ko.jp