mulkの日記

ざっくばらん

インサイド・ヘッド

☆3.2

ざっくりいうと、少し前に観た邦画「脳内ポイズンベリー」のディズニー版。

もうちょっと視野広く、主役だけじゃなくて他の出てくる人の脳内の状況もわかるので、何気ないコミュニケーションをしている人の本音がそれぞれ見えるのが面白い。あと脳内の環境が色とりどりでかわいいなーと。

脳内にでてくる感情キャラクター達、ヨロコビとかカナシミとか、それぞれ一つの感情しか持ってないのだけど、脳内ポイズンでも思ったのは、人間ひとつの感情しかもたないキャラクターだととてもうっとうしくなってしまうんだなーと。いろんな感情がいりみだれたほうが健全なのですね。

吹き替え版だったのですが、カナシミの声がめっちゃかわいーと思ってたら大竹しのぶさんでした。。あの愛らしさ…! 驚きました。

www.disney.co.jp

 

mulk.hatenablog.com