mulkの日記

ざっくばらん

心が叫びたがってるんだ

☆2.8

すごーく好みで左右されるのかもしれません。私の場合はどうしても登場人物の声質が好みではなく(特に女子)、レビューの高さとタイトルに興味を抱き、見に行きましたが、うーんという感じでした。

設定とかは面白い。ぺらぺらなんでもしゃべる女の子がとある事を機にしゃべること事体にとらわれてしまって、はなせなくなっちゃうこと。子供ってほんとに平気で傷つくこと言い出すしほんと脅威なんだけど、大人のちょっとした指摘っていうのが心に残っちゃったりするもので、本当にまっさらでむつかしい。で、ここまでは期待をさせる展開だったのですが。。

学生に成長して、とあるきっかけで歌は歌えることに気づいて、、とまあいろいろとあるわけなんですが、主役とその子が憧れる男の子との関係性とか、主役の女の子自体の繊細な感じとか、実写版で観るとまたちがうのかなーと感じました。

www.kokosake.jp