mulkの日記

ざっくばらん

エール!

☆3.9

耳の不自由な一家のなかゆいつ、普通に生まれてきた少女の成長のお話。優しくて賢い、この主人公がとてもいい子なんですよね。彼女の才能を見いだし、サポートしていく先生や、彼女をとりまく人々のキャラクター等とても愛らしくて、生活上不便なところなんて感じさせず、明るく行きていく姿にまさにエールを送らずにいられない。

彼女の歌声披露の場で、家族たちのなかではどんな感じに聞こえるのか、リアルに描かれていて、この中で彼女を見送るのって相当な勇気なんだろうな。とにかく家族が暖かい。理想の家族ってこういう感じなんだと思いました。ラストはとにかく涙を誘う、誘う! しんみり良い映画でした。超おすすめ!

air-cinema.net