mulkの日記

ざっくばらん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

☆4.1

年明けちょっとしてから見に行きました。普通に2Dで。過去作を一気見していたためすっかり出遅れちゃって、うっかりネタバレツイートとか踏んだりとかいろいろありましたけど、面白かったです。

JJはすばらしく才能のある人物だと思いますが、バイオレンスの描写がどれだけのものになるのか不安だったりしていました。スターウォーズに露骨なのってなんか違うし。想像してたけど「拷問」てワードが出てきちゃって、あーってなりましたが、描写はそこそこに収まっていたのでそこは安心してみれるかな、今後も。

あの人が!とか、この人も!!とか言い出すとキリがありませんので男らしく省きますが、次回が楽しみなのはみんな同じ気持ちであることでしょう。唯一思うのは、ラストのあのシーンはなくてもよかったんじゃないのかなーと、映画は1話完結でしょ!とこだわりを持つ私としてはいいたかったところであります。

starwars.disney.co.jp