mulkの日記

ざっくばらん

テラフォーマーズ

☆3.4

原作をまだ読んでませんが、すごい設定の話の割に大人気なんですねー。映画でのストーリーはわりとシンプルめ。

まず、さすが三池監督で、主要なキャストがガンガン潔く死んでいく。始まって数分で見せ場でそのままの勢いでラストを迎えちゃうんだけど、このテンポがすばらしい! このペースだと最後は数人だなーと思いながら、ラスト生き残った人物がまたいい。続編もあるのかな? 結構グロいシーンもあるのだけど、途中虫解説が入ったりして、なんともいえず特撮を観ているような気分になって救われます。笑うとこではないんだけど。

あと途中、女子の変身シーンが少しゲームっぽくてかっこよかったなー。場面場面で名シーンがちりばめられていたような気がする。はい、あんな未来は思い描きたくないですが、エンタメ映画として存分に楽しみました。キャストそれぞれで見せ場があるので、好きな役者さんが出てたらうれしくなると思います。wwws.warnerbros.co.jp