mulkの日記

ざっくばらん

ルーム

☆3.6

不衛生な狭っ苦しい部屋の中で暮らしている小さな男の子とその母親。いつの時代の話なのかなと考えるも、その部屋の外部の情報は一切なく、どうやら厳しい状況に追いやられている状況なのだと後にわかる。

親子愛と脱出劇とその子供の成長が見所と思いますが、主役であり見事主演女優賞を受賞したママ役、ブリーラーソンはとてもよかった。「ショートターム」でも影のある繊細な演技が印象に残る女優さんでした。

ただ。ただ、息子のジャック役を演じたジェイコブトンブレイ! 評判通りこの子はすごかったー。アカデミーレベルの映画ってこういう天才子役と呼ばれる子がちょいちょい出てきますが、どういう教育でこんな演技ができるのだろう? ちょっとは天然も入ってるんですよね!? 天才とかって軽はずみ(?)な表現で済むものなんだろうかこの才能は。とか思っちゃうほどでした。

ジェイコブ演じるジャックだけでも観る価値のある作品です。

gaga.ne.jp