mulkの日記

ざっくばらん

エクス・マキナ

☆3.6

なるべくこの作品は前知識ないまま行くのが良いと思います。なぜなら終盤までは「her」を思わせるAIと人のふんわかあったか恋愛ストーリー?のような流れですが、突如急展開を迎えてえーっ!てなりますから。

それにしても未来の映像は美しいものです。ロボットのデザインや独自の動きとか、エヴァに関しては顔のかわいらしさ、kyokoに関しては日本人がモデルになってるし、ほんとうっとりしましたねー。エヴァがワンピース着たときなんか誰もがキュンとしちゃったところでしょう。

ロボットが支配する世界というのはさすがに考えづらいところですが、あれだけリアル人間っぽい品質のロボットとして描かれると、現実にありそうに見えてくるのがこわいです。技術の力でどんなに学習機能が発達しようとも、最悪の事をしでかすことのないようなプログラムは設定しておいてほしいものです。

人は見かけによる部分も少なからずあるものの、ロボットにそういうのは全く効かないわけで。やー、こわい話。ケイレブくんはかわいそうでした。
www.exmachina-movie.jp