mulkの日記

ざっくばらん

森山中教習所

☆3.3

割と最近教習所で免許を取った経験から、なにか身近に感じるところがあって公開を楽しみにしていました。麻生久美子さんも出てますし。文科省の名前があったので、若者の車離れをなんとかしたいというメッセージもあるのでしょうか。

昔同級生だった二人があるきっかけで再会し教習所通いが始まります。典型的な夏休みの思い出系ストーリーでありつつ、一人はマイペースな大学生で、もう一人はやくざというデコボコな組み合わせに少し癖がある。やくざ役の賀来賢人さんがとてもいい雰囲気を醸していてよかった。朴訥としながらも複雑な心境を上手に表現しててすごいなと思いました。

ほっこりだけどたまにスパイスが効いてなんだかほんわかしたいい気分で終わる(星野源の効果も!)物語で心が穏やかになりました。

moriyama-movie.com