mulkの日記

ざっくばらん

SCOOP!

☆3.5

体を張ってがんばってたー福山。ちょっと肥えた感じで無精髭生やしてやさぐれ中年を熱演してました。がーしかし、どうしてもかっこよくなっちゃうんですよねえ、もうどうしようもならないんでしょうね、あのかっこよさは。ほんとにだめ中年感出すにはもうちょっとがんばらないといけない所だったと思いますが、それでも今まで観た事のないセクシー感は出ていたのでもうよしとします。

どうしようもないんでスルーしますが、カメラの使い方とかあんな感じで教えてもらったらそら好きになりますわね。役者さんたちはみんなもうはまり役でしたが、二階堂ふみと福山って見た目的にちょっと厳しいかな、今年の月9ドラマでも思ったんですが。吉田羊との関係性はとても色っぽくて素敵でした。吉田羊はとてもよかった。

原作が映画だそうなんですが、大根監督の過去作「モテキ」「バクマン」に比べてちょっと違和感も。二階堂ふみ演じる野火と福山演じる都城の関係性というか、結構最低な中年おやじだった印象が、仕事を通じて野火が恋しちゃった経緯はとても共感できるのだが、その過程がほしかった。都城は落ちぶれてはいるもののまじめな面も持っているので、野火に対して真剣になったのかどうか、ちょっと説得力が弱かったかなぁ、、やはり年の差見た目のミスマッチ感が大きいような気も。まあ恋愛映画ではないのですがー。

リリーさんの怪演といい、役者さんたちは見所満載で楽しめましたよー

scoop-movie.jp