mulkの日記

ざっくばらん

この世界の片隅に

☆4.4

今さらになってしまいました。去年の年末あたりからの評判は聞いていたものの、足が遠のいてしまってましたがようやく観てきましたよーー

レビューでもわかるように、世の中の評判でもわかるように、未だ全国上映しているのでもわかるように、とてもとても素晴らしかった…!

悲しみと絶望と深い感動が、ストーリーや美しいビジュアル、声の演技から存分に伝わったし、ほんと久しぶりに泣きました。。うー、やりきれない〜〜。

詳細は省きます! 本作は多くの人に観てほしいと薦められる作品です。やっぱり戦争、広島や長崎の話は語り継がれるべきだと思うので、はだしのゲンだったり火垂るの墓が重たすぎて苦手な人はこの映画をぜひ、と思います。

konosekai.jp