mulkの日記

ざっくばらん

イッタラのサルヤトン

フィンランド出張から帰ってきた夫が、イッタラのアウトレットで食器を買ってきてくれました。見ないデザインだなーって思ったら、サルヤトンと書いてある。調べてみたら2012年からできたシリーズだそう。あまりイッタラって興味がなかったのですが、どうやらこのシリーズはツボでした。

ちょっと前にwowowでやってたドラマ「パンとスープと猫日和」で、この食器がよく登場していたそうです。

f:id:mulk:20150212223410j:plain

手前2つがそうです。ボウルは結構入るサイズなんですが、どんぶりとかうどんとかにちょうどよさそう。ボウルっていろんなサイズ揃ってるとほんと便利ですよね。