mulkの日記

ざっくばらん

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメアノ〜ル

☆4.0 この映画に関して語りたい事は山ほどあるんですが…。観たのはちょっと前、原作とかほぼ知らずにレビューもよく読まず、評判の高さだけで、レイトショーで一人観に行っちゃったのでした。おかげさまで家路につくまでのスリルとサスペンスまで存分に味わ…

ディストラクション・ベイビーズ

☆3.7 役者さんとか音楽とか監督の前評判とかで結構前からとても楽しみにしていました。少し前に見に行ったんですが、テアトル新宿でしかやってなかったからかほぼ満席状態。ガチな暴力映画と思っていたのでこの人気にびっくりしました。 冒頭からいきなり喧…

世界から猫が消えたなら

☆3.4 タイトルがタイトルですから、猫好きとしてはLINE小説をリアルタイムに読んでいました(最後までは読みませんでしたが)。 「生きてやる!!」って宮﨑あおいが泣き叫ぶシーンが有名ですね。全体的に落ち着いたトーンで淡々と進む世界観なので人によっ…

アイアムアヒーロー

☆3.7 すごく話題になってますね、この映画。おそらく想定外の恐怖と、主人公英雄のキャラクター性が評価されてるみたいです。 ゾンビ映画はもともとマニア受けしていますが、最近では新しい解釈が加わったゾンビものが流行っている気がしますが、最近でいう…

ルーム

☆3.6 不衛生な狭っ苦しい部屋の中で暮らしている小さな男の子とその母親。いつの時代の話なのかなと考えるも、その部屋の外部の情報は一切なく、どうやら厳しい状況に追いやられている状況なのだと後にわかる。 親子愛と脱出劇とその子供の成長が見所と思い…