mulkの日記

ざっくばらん

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

☆3.4 うーん、大好きシリーズな上にファイナルっていっちゃってるところで高まっちゃってたんだろうなー、期待が。悪くはないんですがねぇ、ウシジマくんと柄崎のエピソードなんかはとても興味深かったし、実際とても良い話でした。ただ今まで描かれなかった…

少女

☆3.6 湊かなえ原作ものっていうだけで、結構過激な描写をちょっと高めなテンションでこわがりながらも楽しみたい、っていう期待値ってありますよね(ですよね?) 今回もそういった期待を持っておりましたが、ちょっと印象は違ったかも。描写は少しマイルド…

高慢と偏見とゾンビ

☆3.5 英国古典の原作にゾンビがかけ合わさるという発想に、私を含めたゾンビ好きの人に刺さらない訳がなく、タイトルだけでも引きの強いことこのうえなしでございます。 美人の5人姉妹がカンフー大好きでゾンビと戦う日々を過ごしていて、そこに資産家のイ…

SCOOP!

☆3.5 体を張ってがんばってたー福山。ちょっと肥えた感じで無精髭生やしてやさぐれ中年を熱演してました。がーしかし、どうしてもかっこよくなっちゃうんですよねえ、もうどうしようもならないんでしょうね、あのかっこよさは。ほんとにだめ中年感出すにはも…

君の名は。

☆3.9 もはや社会現象となってすごい勢いになっちゃってるんですが、私も先日2度目をみて、客席の埋まり具合に驚いてきました。秀逸なレビューもたくさんあがって、人に語りたくなる映画なんだと思います。正直映画とレビューをセットで観るの、面白いです。…

闇金ウシジマくん Part3

☆3.3 うーん、映画パート2と、最近までやってた深夜ドラマを観て期待値が高まりきった状態で観るには正直物足りなかった! 今のところストーリーがつながってないんですが、なぜこんなにドラマと映画を量産する必要があるのでしょう? Finalでうまいこと伏…

怒り

☆3.2 重たくて暗い映画は嫌いではないのですが、本作はわりとダメなほうの暗い映画でした。世間的にとても評価されているのもあって、楽しみにしていたのですが、李監督の映画はちょっとあまり好みではないかも。映画としてとても期待をさせる予告だし、実際…

スーサイド・スクワッド

☆3.0 アメコミ系ムービーに疎い私としては素人すぎて、先入観の印象そのままに終わってしまいました。ビジュアルだけでなんか面白そうだなーと思って、どんちゃん騒ぎしてるなー、変な日本人でてくるなー、主役の女の子かわいいなー、ジャレットレトがんばっ…