mulkの日記

ざっくばらん

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生と迷い猫

☆4.0 猫好きなものですから、相乗効果で想定外の高得点! とはいえこういう動物ものってなんというか媚を感じてしまうタイプも多くて、当たり外れ激しい部類だなと思ってます。なんで自然とこの手のものは結構シビアな思考で観ています。猫映画にありがちな…

マイ・インターン

☆3.5 デニーロの執事的存在感渋い! アンハサウェイは安定のチャーミングさ! がんばる女性の日常とそれをサポートするナイスミドル(おじいちゃん?)な二人の物語。殺伐とした職場にあんなインターンがきたらそれはもう面白いと思いますがちょっとファンタ…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

☆1.2 品川プリンスの映画館に今更ながらデビューしたのですが、ラグジュアリーな雰囲気でとてもリラックスして観ることができました。人も少なかったし。 本編に関してなんですが、前評判通り巨人は確かに前半に比べるとあまり出現しなかったかな。あとエロ…

バクマン。

☆4.0 やーおもしろかった。実際にジャンプで連載されてた漫画だから展開が典型的でも納得。役者さんたちに華があるけど濃くなりすぎるでもなく総合的にとてもいい案配で調理されていて大根監督はほんとに名コックとして腕を振るっていたとおもいます。 漫画…

キングスマン

☆3.8 コリンファースが出てるっていうのと、レビューが高いという知識だけで観たら、なんかぜんぜんイメージ違った! なんというか、「英国紳士」というキャラクターが主役のアメコミを映画化しました、みたいな。複雑だなと思いながら観てましたwあとで知っ…

シャーリー&ヒンダ

☆3.7 超パワフルなおばあちゃん二人が予想外の行動をとることに驚かされるのだけど、二人の経歴が普通じゃなかった。もともとそういうパワフルな素質を持ってらっしゃるんですね。それにしてもこんなに高齢になっても学ぶ姿勢だったり行動する姿勢だったり、…

ピースオブケイク

☆3.3 全くノーチェックだったんですが、会社の友達が観たいとのことで。レビューが結構良いのですよね。漫画のほうも人気が高いそうです。 売れっ子綾野剛さんは役のはまりっぷりが安定してました。多部未華子さんは、なんかよく制服を着ていたイメージがあ…