mulkの日記

ざっくばらん

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイド・ヘッド

☆3.2 ざっくりいうと、少し前に観た邦画「脳内ポイズンベリー」のディズニー版。 もうちょっと視野広く、主役だけじゃなくて他の出てくる人の脳内の状況もわかるので、何気ないコミュニケーションをしている人の本音がそれぞれ見えるのが面白い。あと脳内の…

フレンチアルプスで起きたこと

☆3.3 カンヌで「ある視点」部門受賞とのことですが、納得。とても面白い体験をしたんですが、見る人の立場によって、笑うツボが違うなと。笑いのセンスを問われるなと思いました。 ついていないことに、観てる最中よく笑うオッサンが数人いまして。酒入って…

きみはいい子

☆3.9 「そこのみにて光輝く」が大好きだったので、絶対観ようと期待してて、でも上映館がしぼられてて、うー終わってしまうかも、と思ってたんですがやっと観れたー。普通に1800円払ったのかなりレア。 子供を取り巻く現代の問題をフルフルに盛り込んで群像…

ローリング

☆3.2 冨永監督が大好き(というか「乱暴と待機」が大好き)で、どうしても観たかった本作。今週いっぱいまでだったから間に合ってよかった。。 典型的ダメ男が元教え子達と再会し、展開してくストーリー。この元教師が最低を極めており、しょっぱなから大き…

ラブ&ピース

☆3.6 今まで園子温監督に対して、冷静な見方をしていまして、ある意味賭け的な、あまり期待せず観ましたが、ものすごく裏切られました。いい意味で。 最初はどこまでつっこんだらいいのかわからなかったんだけど、人形劇が始まったり、動物が出てきたあたり…

バケモノの子

☆3.8 みんな大好き細田監督の最新作!! 私の中ではサマーウォーズを超えることはなかなか難しいと思いますが、、楽しみにしてたので早速鑑賞。 この監督の世界観。現実と空想の世界がいい感じに入り交じって観てる側にメッセージを突きつける感じ、相変わら…

極道大戦争

☆3.6 狙った訳ではないのですが、前回のマッドマックスに続き、キてる映画連投。 監督、キャスト、ストーリーから、制作発表のあった頃から目をつけていた本作だったんですが、どうやら映画レビューを観る限りよい評判とは言えない感じで、あまり期待しない…