mulkの日記

ざっくばらん

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデス・ロード

昔からのファンでもなくて、なんでこの映画を観たかったかというと、予告編のインパクトがあまりにすごすぎたのと、広告やらCMをいろんなところでみたので、「行かねば」ってどっかで思い始めてました。 本来マックスが主役なんだと思うんですが、荒れ果てた…

上半期が終わりつつある

驚きますね、早さに。時間の。 2015年上半期も濃い、いい映画にたくさん出会いました。 てことでこれからマッドマックスにいってきます!

サンドラの週末

実際にフランスであった実話が元になっているそうです。毎日会社にうんざりすることも多いけど、サンドラに巻き起こってる出来事を考えると何もいえなくなってしまう。 2児の母であり、夫はいるものの余裕のある生活ではない日常を送る体調不良の母サンドラ…

海街diary

BANANA FISHが大好きなものですから、吉田秋生独自の人間の心理描写の繊細さをどう表現されるのか、が鍵かなと思いつつ鑑賞。 原作者は映画化にあたって、四季の風景をきちんと描いてというオーダーを出したそうです。実際映画は美しい鎌倉の風景を、これで…

アドバンスト・スタイル

おしゃれ感度の高い女性が好きそうなドキュメンタリー映画シリーズとしては、「私が靴を愛するワケ」と「ビル・カニンガム&ニューヨーク」に次ぐ3本目。 おしゃれとか特に興味ない人には似通った3作と思われてしまうかもしれない雰囲気ですが、主軸が何かに…

予告犯

前知識なくて、たまたま直前に舞台挨拶付きチケットが余ったからと友人に誘われて観たんですけど、俳優陣は華があるし、客層はもちろん生田斗真狙いの小綺麗な女性が多くてハイテンション映画かなんかかなーと思ってました。観る前は。 正直この顔でだめ人間…

新宿スワン

結構前から楽しみにしていた本作。嬉々として会社のこの手の映画ファンの友人と行ってきましたよ映画の日に。 期待値が高かっただけに、正直あ〜という感触が拭えないけど、そんなに悪すぎることはなかった。ただ、園子温版三池映画っていうんですかね、完全…

脳内ポイズンベリー

結構前に見た映画。こっから邦画3本立てですよー 失恋ショコラティエにはまって記憶に新しい水城セトナ原作。この映画観ても思ったけど、この漫画家さんは視点が斬新ですばらしい作家さんだと思います。 あんな風に「会議」はしていなくともいろんな視点で…