mulkの日記

ざっくばらん

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都北区赤羽

綾野剛でたー。結構身長が高いのですね。 このドラマ、なにげに最近のヒットなんですが、オープニングの映像が毎回変わるのがいいですね。音楽ももちろん。 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京 山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京

でーれーガールズ

岡山観光している気分になりました。 きれいで華のある女性がたくさん出てきてキラキラして、岡山の風景も美しく、百恵ちゃんの音楽もやっぱりいいなーと思いました。 とあるきっかけで仲良しになった女子高生二人。楽しい学生生活を送りますがこれまたとあ…

ラジオの恋

広島観光しているような気分になる映画でした。広島は特に縁があるわけではないのですが、話題性とレビューの高さが気になって鑑賞。 本人として主演している横山雄二さんは本職がアナウンサーなんで声のよさはもちろんのこと、顔がいいと思いました。絶望的…

死んだ目をした少年

リアル中2まっただ中のお話。原作を知らず、監督もデビュー作(?)のようだったので、予告編だけの情報とこのタイトルで、引くような暗い映画だったらどうしようと内心どきどきしてましたが、いい意味で期待を裏切られて静かに感動しています…。なぜテアト…

きっと、星のせいじゃない。

病気を抱えた若者達が主人公なので、現実的な重みのあるお話なんですが、暗くなるだけではなく残された時間の中で経験する様々な出来事がきらっと輝きます。 両親の愛情を受けながらも生きることにやりがいを見いだせないヘイゼル、いやいや参加した患者達と…

とりあえず

アロママッサージ受けたあとの生理痛はしんどすぎて、まじ死ぬかと思った。 なんとか復活して今は元気。女は毎月大変だ!

ガイアの夜明け

ブルーボトルを取り上げてて、より行ってみたくなるものの、鬼のように並んでいるらしくー。さすがにこの寒空の下並びたくないんだよなあ。駅から結構離れてるみたいだし。3月におもさんにできるらしいので、そのあとに1号店に行ってみたいと思います。 それ…

アロマサロン行ってきた

ちょっと前から通うようになったサロンで、月曜からお世話になってきましたよ。アロマが好きで、いろんなところに行くんですが、今日行ったところはフロリハナというメーカーの精油を使用しています。これが結構品質がよくて、会員になると施術代金が非常に…

ストウブ

最近ストウブの鍋を器に使ったお店が増えてきたような気がします。冬だし温野菜料理をオーダーするとだいたい出てくる気がする。 小さいサイズでかわいいなー、いいなーって思っていて、ちょっとネットで検索し始めたら、サイズが2cmピッチで豊富に揃ってて…

13日の金曜日

ルミネにオープンする前に三越のTHREEに駆け込んじゃいましたよ。だって今日は一年で最も気疲れする一日だったから… THREE 2015 S/S COLLECTION “レッツダンス” | THREE 新作のブリージーシマーフォーアイズと組み合わせて使うシマリングカラーヴェールを購…

イッタラのサルヤトン

フィンランド出張から帰ってきた夫が、イッタラのアウトレットで食器を買ってきてくれました。見ないデザインだなーって思ったら、サルヤトンと書いてある。調べてみたら2012年からできたシリーズだそう。あまりイッタラって興味がなかったのですが、どうや…

ルミネに

THREEができるんだ!これで9時までお買い求めできるのですね。うれしすぎる! 有楽町って密かにADDICTIONもあるんですよねー。銀座三越にも入ってるんだけど8時までの営業なので、どうしても平日は行けないんですわ! 助かるー。 LUMINE NEW SHOP OPEN 2015 …

さよなら歌舞伎町

水曜でかつ祝日のテアトルという大混雑の中での鑑賞。あれなんですね、テアトル新宿って水曜は誰でも1100円らしく、満員御礼な感じでした。 うーん、ビジュアルとかタイトルとかで面白そうだなーと思っていたのですが、ちょっとイメージがちがったかな。カッ…

繕い裁つ人

美しい女性でありながら誇り高く頑固一徹な職人さんのお話。洋服にかける熱い想いがすごく純粋に丁寧に描かれていてとても好感がもてました。私は洋服は好きなのだけど専門家ではないのでそういう職人さんの気持ちに少し触れたような気がしました。一生着れ…

ぐだぐだの週明け

どうも身体が重たくて、夫が出張で、特に用事がないという3拍子がそろって、なんと土日は一歩も外に出なかった。それだけでなくずっとぐだぐだとごろごろとしてた。こんな生活したの何年ぶりかなぁ。独身時代でもめったになかったぞ〜 怒濤の週明け、2時間以…

メディア芸術祭ラウンジトーク&ライブパフォーマンスを観てきた

@六本木スーパーデラックス 五島さんと福島さん、真鍋さんまで観て退出。メディア芸術祭自体は国立新美術館で現在開催中です。今日のイベントは、受賞者達が自ら創作についてのトークしたりパフォーマンスがみれるってことで、早めにチケット抑えておきまし…

愛犬とごちそう

ベイマックスと同時上映で、6分間の短編なのですが、このわんこの表情と、ストーリーがうまく理解できなかったので家帰ってからいろいろ調べてとかやってたらなんかもう今年一番のに出会っちゃったかも! くらいの衝撃を受けてしまいました。 ネットでよくみ…

ベイマックス

うん、よかった! 誰も嫌な気分にはならないストーリー、ちょっとダメなところのある主人公とめっちゃかわいい頼れるベイマックス、ゴレンジャーのようなチーム萌えもあり、お約束の俺はいいからお前はいけよ展開などなど、面白くないわけがない! 日本を意…

百円の恋

高い評判なのは知ってましたが、やーもっと早く観ておけばよかった。最高でした。 登場人物は、主人公の一子含めてクズばっかり!うだつの上がらない生活で、つまらない世の中で。でもやっぱり女子なのが、恋をきっかけに豹変しちゃって、ボクシング初めて肉…

コンフォートサンダル

ビルケンシュトックの底上げバージョンみたいなサンダルが去年あたりからきてますね。今年はさらにバリエーション広がっていてもう買わずにいられない感じです。 ラクチンスタイルが流行ってるからつい便乗してしまってるけど、身長低いのがコンプレックスな…