mulkの日記

ざっくばらん

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレイト・アウタ・コンプトン

☆3.8 N.W.Aをとりまくドキュメンタリーというか伝記映画。年末のレディースデーを使って、渋めのはしご映画を決めてきましたよ。もう一本は後ほどアップ。 80年代後半のアメリカはコンプトン州。現代の日本を生きる私としてはやっぱり衝撃的な生々しい差別の…

ディーン、君がいた瞬間

☆3.2 ジェームスディーンって、CMとかでよく見る人ってイメージだけで、未だに映画を見た事がないのです。そんなジェームスディーンの本質的な人柄や、彼を取り巻く当時の出来事が描かれているってことで、好きな方にはうれしい作品なのかもしれません。 話…

Re:LIFE

☆4.0 ちょっと大人向けで個性豊かな役者陣がすばらしく、かなりツボな作品でした! 成功経験あるものの、今は落ちぶれてしまった脚本家キース。田舎の大学で講師をすることでいろいろな世界を体験して教師に目覚めていく。 キースの見栄っ張りな性格を幼稚だ…

ソークト・イン・ブリーチ

☆2.8 みんながフォースフォースいってる最中に観てきました。ニルヴァーナははまっていたわけじゃないけれど、リアルタイムで世間を騒がせていたのは本当に良く覚えています。今さらなんやかやいってもどうしようもないネタなんですが、カートのカリスマ的な…

エール!

☆3.9 耳の不自由な一家のなかゆいつ、普通に生まれてきた少女の成長のお話。優しくて賢い、この主人公がとてもいい子なんですよね。彼女の才能を見いだし、サポートしていく先生や、彼女をとりまく人々のキャラクター等とても愛らしくて、生活上不便なところ…

4/猫(ねこぶんのよん)

☆2.5 すでに上映終了しているかもしれませんが、少し前に鑑賞しました。テアトルで猫映画なんて、マストで行かないと系なのですが、ちょっと拍子抜け感も。 ヒューマンストーリー大好きだし、オムニバスでいろんなテイストのストーリーを楽しめたのですが、…

グラスホッパー

☆3.0 かなーり間が空いてしまいました。いい映画が一連終わっちゃった(スターウォーズ始まっちゃったけど)のと、観溜めしちゃったことで更新が滞ってしまいました。そろそろ年間ランキングで盛り上がりたいところですが。 ちょっと前に見に行った本作。斗…