mulkの日記

ざっくばらん

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生スイッチ

☆3.5 著名な方々が絶賛していますよねー、ということで鑑賞しました。 6作の短編からなるオムニバス映画で、それぞれちょっとシリアスでハラハラする展開も多かったので飽きることはなかったです。 一番好きだったのは3つ目の「エンスト」。血気盛んなおじさ…

進撃の巨人

☆2.7 いろんな意味で話題が尽きないのですがようやく見に行けました。最近始まったばかりと思っていたけど、収容人数の少ない映画館ばかりで、けっこう座席確保が難しかったですよ。今ライバル映画が強力なせいかな。 宇田丸さんのレビューを先に聞いてしま…

共犯

☆3.9 「光にふれる」のチャン・ロンジー監督作。映像の美しさはそのままに、本作はさらにスタイリッシュに洗練された印象。 自殺した少女を偶然発見したことをきっかけに出会った若者が、さまざまな人間模様を繰り広げます。とはいえ、登場人物はごくごく限…

ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

☆3.9 この映画のチーム感、テーマソング、アクション、近未来ガジェットなどなど、理由なくテンションあがってしまうところは言わずもがな。 だいたい期待に答えてくれるんですが、本作も相変わらずな感じでした。 今回のヒロイン、イルサは賢くてセクシーな…