mulkの日記

ざっくばらん

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

☆3.8 昨日会社お休みだったので初日から悠々と楽しんできました! しょっぱなからパニック状態でスタートはいい感じ。早々に出てくる謎のアレがなんだかきもかわいくて、中盤へさしかかって、おーそうなるんだ!ってなるのは見所の一つ。 災害時の日本の政府…

森山中教習所

☆3.3 割と最近教習所で免許を取った経験から、なにか身近に感じるところがあって公開を楽しみにしていました。麻生久美子さんも出てますし。文科省の名前があったので、若者の車離れをなんとかしたいというメッセージもあるのでしょうか。 昔同級生だった二…

エクス・マキナ

☆3.6 なるべくこの作品は前知識ないまま行くのが良いと思います。なぜなら終盤までは「her」を思わせるAIと人のふんわかあったか恋愛ストーリー?のような流れですが、突如急展開を迎えてえーっ!てなりますから。 それにしても未来の映像は美しいものです。…

シング・ストリート

☆3.9 なにかと話題ですねー。「once ダブリンの街角で」と「はじまりのうた」は観ています。音楽映画ってなにかとテンションあがりますよね。 本作は既存の監督作品よりもぐっと若返って、好きな女の子に振り向いてほしくてバンドを始める若者達の青春ストー…

二重生活

☆3.1 前知識なかったのですが、例によって俳優の魅力から足を運んでしまった本作。やー、思ってたのと違かったw 「哲学的尾行」というだけあって、(意味は難解なんですが)主役の珠が論文のために誰かを尾行をしてみろと教授に進められて始まる物語。尾行を…

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

☆3.2 前回に比べて大幅にアップグレードしてきている感じですね。映画の規模も宇宙船も。前回登場していた人たちも元気に活躍してました。エイリアンもがんばってたし若手も奮闘していました。すこし残念というか惜しいなと思ったのは少々感じる時代錯誤感。…

二ツ星の料理人

☆3.2 天才肌の破天荒なシェフの成長ストーリーとでもいいましょうか、主役アダム・ジョーンズには実在のモデルがいたようです。 どこまでが本当なのかはわかりませんが、繊細で上品なフランス料理の裏側でこんなにも熾烈な戦いが繰り広げられてるのかと思う…

FAKE

☆3.7 ちょっと前にこのニュースが話題になっていたときは、なんとなくくだらない雰囲気を察してほぼスルーしてて興味もなかったんですが、この映画あまりにも評判が高いので、ちょっと苦手な渋谷ユーロスペースまで出向いてしまいました。 で、見終わってか…

日本で一番悪い奴ら

☆3.5 白石和彌監督作品といえば「凶悪」。この映画のインパクトは今でも忘れがたく(似たようなインパクトという意味ではヒメアノ〜ルで更新されかけましたが)正直ハラハラドキドキで観なきゃと思いつつ若干緊張していました。 ただ、凶悪に比べると一般受…

セトウツミ

☆3.4 旬な俳優を二人起用して、その魅力を存分に引き出して楽しんでいる感じ。ひたすらしゃべるだけという煽りだったので少し覚悟してましたけど同じ場所での撮影場面は確かに多かったけど登場人物もまあ他にいたし、何より短編集のような切り替え方をしてた…

TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ

☆3.7 共感してくれる人がいるかもしれませんが、最近またクドカン熱が再燃しています。 少し前に終わったドラマ「ゆとりですがなにか?」もよかったし、もうちょっと前の「ごめんね青春!」も秀逸でした。バカしながらもちゃんとしたメッセージがあって、ほ…