mulkの日記

ざっくばらん

新宿スワン

結構前から楽しみにしていた本作。嬉々として会社のこの手の映画ファンの友人と行ってきましたよ映画の日に。

期待値が高かっただけに、正直あ〜という感触が拭えないけど、そんなに悪すぎることはなかった。ただ、園子温版三池映画っていうんですかね、完全にそれっぽい意識なんですけど、私にとっては元祖がすごすぎて本作は正直霞んで見えましたし、チャレンジするんだったらもっとこの監督らしさ出した方が潔かったんじゃないでしょうか。

あとは終盤の友情ものっぽい流れにも違和感しか感じませんでした。みんなのレビューも読んだけど役者さんしか褒めてないの理解。

一緒に行った人は原作が最高だからというので、読んでみようかなと思いますが、この監督さんはどうもしっくりこない感があるなぁ。ラブ&ピースは観るつもりだけど、これがはずれたらもう二度と観ないかもしれないー

☆3.1

shinjuku-swan.jp