mulkの日記

ざっくばらん

バクマン。

☆4.0

やーおもしろかった。実際にジャンプで連載されてた漫画だから展開が典型的でも納得。役者さんたちに華があるけど濃くなりすぎるでもなく総合的にとてもいい案配で調理されていて大根監督はほんとに名コックとして腕を振るっていたとおもいます。

漫画を書くっていう地味なしんどい作業を描く上で、サカナクションの四つ打ちビート、漫画のアニメーション(あくまで漫画としてのスタイルを保ったアニメ)や工夫を凝らした演出がリズミカルで躍動感があって、主役の二人がなんだかとても楽しそうに充実してそうに見える。経験がないのに漫画書きてぇええええ!って衝動に駆られる。

魅力たっぷりなキャラクターの中で、私は新妻エイジにもっていかれました。あの猫背、話し方は原作もそうなのかな…? もう最高でしたね。

終わりかたもよかったし、エンディングも予想外によかった。こんなに大好きなもので構成されてるものってあんまりないかもなー。

bakuman-movie.com