mulkの日記

ざっくばらん

ディアーディアー

☆3.3

シカ、かわいいよシカ。劇中のシカもかわいかったけど、テアトルにいたシカの人形めっちゃかわいかった。一人だったらなでなでしてましたきっと。

故郷に集まった、とある過去を持つ、とある一家の物語。みんななにかしらの癖があるのはシカ事件のせいでもあるのだけど、ちょっと笑っちゃうような原因なので、ひきづりすぎーと思いつつ、田舎の小さな町ってそういうところもあるのかな。

静かな展開が続きますが、クライマックスの盛り上がりは振り切っててよかった。遅れてきた青春て感じで。濃いキャラが多く出てくるけど畠中さんの人の良さは印象的だったなあ。もうあの犬を取り巻くストーリーがね、おもしろかったです。

先週の金曜に観たのですが、上映後トークショーで斎藤工がきて、大物ゲストなのに会場がシーンとしてたのがよかったし、あと話を聞いてて、いい人なんだと思って少し好きになってしまいました。写真とか撮らせてくれてありがとう!

www.deardeer-movie.com