mulkの日記

ざっくばらん

レヴェナント:蘇えりし者

☆4.1

きたー、これがハリウッド映画! という感じ。過酷な環境下で広がる大自然の中、ひたすらにシンプルなストーリーであるにも関わらず、2時間半を超える長さを感じさせない大作。

もう一回ゆっくり見たいけど、カメラの長回しの使いどころがとても効果的。民族との戦いの場面の臨場感ときたらすごい迫力でした。熊との戦いとかね。長回しっていうのはこういう効果を生み出すものなんだと理解しました。

大自然が舞台なのでいろんなアクシデントが起こるんですがほんとに手に汗握るというかびっくりする声がでないほど固まってみてたりもしたので、終わったあとに疲れたなーと思いますが、とても良かったです。ディカプリオにほんとにおめでとうっていいたい!

www.foxmovies-jp.com