読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mulkの日記

ざっくばらん

DOPE/ドープ!!

☆4.3

HUMAXシネマのみでしか上映しておらず、終わる直前に見に行ったのですが、渋谷がちょっと苦手な私ががんばって行ってよかった!! てかもいっかいみたいけどもうやってないしー

90年代のヒップホップ好きオタクの少年が主役なんですが、考えてみたらそれだけでドツボなんですよね、そんなに詳しいかといわれると語れるほどではありませんが、トライブとかデラソウルがかかると今でもアッパーな気分になれます。

で、しょっぱな少年の朝の通学風景から始まるのですが、プレステのリモコンにウォークマンと、目に映るあらゆる要素がキラキラ眩し過ぎる! 冒頭の画面が未だに頭から離れません。

話は現代であるものの、消して恵まれているとはいえない環境の中、オタク秀才の若者達が明るく力強く成長していくストーリー。ファレルプロデュースのもと90年代を意識した音楽を全面に使っているのでノリがとにかくよい。タイトルでわかりますがドラッグもでてくるし、おぼっちゃまがいいのそんなこと?! っていうような悪い展開もあるのですが、笑える要素もぜんぜんあって、アメリカの青春て危険だけどいいですね、と憧れ〜感を抱きます。

今回はツボすぎたので高評価です! もっといろんな映画館でやろうよー!!
dope-movie.jp