mulkの日記

ざっくばらん

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

☆3.2

前回に比べて大幅にアップグレードしてきている感じですね。映画の規模も宇宙船も。前回登場していた人たちも元気に活躍してました。エイリアンもがんばってたし若手も奮闘していました。すこし残念というか惜しいなと思ったのは少々感じる時代錯誤感。今ゾンビはちょっとブームですが、エイリアンは正直あんまりはまらなかったですね。

あとやたら台詞にでてくる「戦おう」。なんで? って思っちゃいました。年取っちゃったからかな〜。結構冷静になって見終わりましたね。あとウィルスミスみたいなやんちゃ君がいなかったのでチーム萌え的要素もなくてそこもさみしかったなー。

www.foxmovies-jp.com