mulkの日記

ざっくばらん

でーれーガールズ

岡山観光している気分になりました。

きれいで華のある女性がたくさん出てきてキラキラして、岡山の風景も美しく、百恵ちゃんの音楽もやっぱりいいなーと思いました。

とあるきっかけで仲良しになった女子高生二人。楽しい学生生活を送りますがこれまたとあることがきっかけで仲違いして別れ、大人になって再会し、2つの時代が交錯しながら描かれる青春ストーリー。淡々とのんびりした雰囲気でほっこりゆったりしています。

レビューが高くて、HTCでやってるしと期待を高くしすぎてしまったのも一因だと思うんですけど、なんでか、なんでだか後半クライマックスの盛り上がりで私の気持ちは置いてけぼりをくらってしまった。あれだけいい素材が揃っているのに本当に不思議なんですが、映画作りって難しいんだなって思いました。

☆2.9


映画『でーれーガールズ』公式サイト|絶賛上映中!