mulkの日記

ざっくばらん

Re:LIFE

☆4.0

ちょっと大人向けで個性豊かな役者陣がすばらしく、かなりツボな作品でした!

成功経験あるものの、今は落ちぶれてしまった脚本家キース。田舎の大学で講師をすることでいろいろな世界を体験して教師に目覚めていく。

キースの見栄っ張りな性格を幼稚だと感じるのはシンプルだけど、生徒達の純粋さを応援したくなっちゃうのは共感してしまいます。やる気はないけど腐ったりせず、新しい出会いをきっかけに変化していくキースにもまた、応援したくなる気持ちがわいてくる。

ヒューグラントの良さは安定してますが、今回はマリサトメイやJKシモンズなど脇を固める布陣が超強力だった気がします。特にJKシモンズ、厳格な学科長でありながら、家族を深く愛するキャラクターは、これ以上ないはまり役。面白くてくすくすきちゃいました。

www.relife-movie.com