mulkの日記

ざっくばらん

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

☆3.4

うーん、大好きシリーズな上にファイナルっていっちゃってるところで高まっちゃってたんだろうなー、期待が。悪くはないんですがねぇ、ウシジマくんと柄崎のエピソードなんかはとても興味深かったし、実際とても良い話でした。ただ今まで描かれなかったウシジマくんの過去について語り始めた割には気になるところが増えすぎてしまった。なんで二人で闇金融始めたんだろう? とか。茜との確執のきっかけになった出来事とかもおーってなったけど、結局二人は決着ついてないよね??とか。ウシジマくんのお母さんが気になるよ〜〜とか。

途中展開が急になって追いつけなかったのだけど、後で振り返って考え直してみると、お金ってどうなったんだろ?茜のところにいった気がするけど回収するのかな?するよね?とか、、 ウシジマくんを取り巻く友情がメインの話だったような気がするけど、いい人竹本はなんであんな行動に出ちゃうのかなとか、なんか全部疑問系だけどそんなこんなでずっともやもやが抜けない。これはもう一度見に行くべきなんだろうか。。

そんなことよりも茜の話をスピンオフで作ってもらいたい。もう私の中では茜がベストアクトです。茜(ていうかメアリージュン)の絶賛過去記事を貼付けておきます。。。

ymkn-ushijima-movie.com

 

mulk.hatenablog.com