mulkの日記

ざっくばらん

スーパーソニック

☆3.1

2017年の映画初めはオアシス!(なぜか!)

オアシスというバンドが成し遂げた功績やノエルとリアムのカリスマ性、一つのバンドが一気にスターダムになりあがるまでが描かれていまして、コアなファンじゃないとついていけない内容だったらどうしよーと思って少々不安でしたが、むしろ私のようなそんなに詳しくない人の方が楽しめる内容だと思います。オアシスのメンバーや関係者、ノエルとリアムの家族のインタビューを元に過去映像をVFX使ったりして面白く演出しているため、きっとファンにもたまらない内容でしょう。

日本でも大人気だったからよく映像が出てくるんですが、日本人のワーキャー感はちょっと特別な感じで印象的でしたねー。

ドラッグでハイになりライブ中に暴れたり、二人の父親のキャラクターがすごかったり、バンド内の軋轢などなどはドキュメンタリーでなくひとつのドラマになり得る内容の濃さ。曲の素晴らしさはもちろんのこと、ライブで25万人集めちゃうカリスマバンドの中身は想像以上に熱いものでした。

oasis-supersonic.jp