mulkの日記

ざっくばらん

あけましておめでとうございます。2017

しばらく更新をしておらず、あっちゅうまに2016年も終わってしまってました。さて、今年はどんな一年になることやら。

去年レビューできなかった映画をざっとあげますと、

てな感じでした。どれも結構なレベルの作品群達で、それぞれに熱い感想を持っているのですが、もうなんか熱は冷めちゃったのでまた機会があれば。

それにしても12月はなんと、一本も観てなかった! 2016年の総数的にもその前の年に比べるとぐっと減ってしまったなー。今年はみんな言ってるけど本当に邦画が豊作すぎました。洋画よりもダントツ観るという珍しい一年でした。

てか一ヶ月映画館行ってないって気づいたらうずうずしてきたよー! 思えばインプット増やしたいな〜とふと思った事をきっかけに映画を見まくる生活を決意して3年ほどなのですが、今やすっかり日常で欠かせない生活の一部となってしまいました。(相変わらず家でDVD鑑賞とかはできない。集中できないので)普通に会社員なので、100本とかは相当がんばらないと無理ですが。

タマフルランキングも発表になりましたし、個人的なマニアックランキングはこのあとのエントリーで続けます。